紫の中谷塾生徒然日記。



PageTop

To Do List を作ってみたら...。

To Do List

短期間用(今日すること、今週することなどの短い期間)と長期間用(半年~一年単位)To Do Listを作ってみたら、優先順位が見えてきてすっきり。

短期間用だと、課題の提出なんかで、長期用だと就職活動や業界・企業研究などなど。

長期間用をさらに細かく分けて日々の空き時間に埋めていく。

ちょっとずつ手帳の使い方が上手くなってきたかな?


最近の見直しが必要なところは、朝時間。

寒いし、毎日朝から雪がちらほら降るので、起きてから次の行動に移るまでの時間が異常にかかるのです。

朝、自分に何かごほうびを準備するといいのかな?


PageTop

食いしん坊のカレンダー。

みんなの歌
SHIGEさんからのコメントで紹介されていた、NHK みんなのうた 「食いしん坊のカレンダー」の歌詞を見つけました~。

つづきを表示

PageTop

メール美人・手紙美人を目指して。

手紙
先日読み返した杉山美奈子さんの「手紙美人へのプチ作法」のお気に入りの箇所をいくつかご紹介します♪

つづきを表示

PageTop

梅見月。

梅
梅見月とはなんぞや??

つづきを表示

PageTop
