紫の中谷塾生徒然日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Vicky Cristina Barcelona。

vicky cristina barcelona
公式サイト(英語)はコチラ

予想より、ペネロペ・クルスの出番が少なくて、予想していたより、ヴィッキー(婚約中のお堅い方)がしゃしゃり出ていて、予想より、スカーレット・ヨハンソンがおとなしかった、と思う。

Sex and The Cityのように、場面が変わるたびに解説がついてくるので、映画のテンポが(SATCのテレビ放映のときと)似てる気がした。


場面のほとんどでシャンパンかワインを片手に持っていることが多くて、どんだけ飲めばいいんじゃ!と突っ込みたくなったり。

映画の主題歌が気に入ったので、サントラがあったら欲しい。DVDも出たら買うかな。


三角関係のごちゃごちゃとか、そういうのにハマル女の子の気持ちがわかりにくい男の人には理解しにくいかも。


というわけで、今回は昼間っからひとりで。 (いつもは2人で観れるものにする)

値上がりしたとはいえ、$6.5(午後5時過ぎ~と週末は$9。ちなみに来た当初は昼間$5・25でした)は安い。

日本でも公開されるといいなー。


内容(日本語:AFP BBニュースより引用)は続きへ↓

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

Tropic Thunder。

Tropic Thunder
今回は、Tropic Thunder(英語版公式サイトはコチラ)

日本でも公開されるそうです。


これは、またまた?男くさ~いコメディー映画。

戦争映画を撮影する俳優たちを描いたコメディー。

禁止用語がバンバン飛び交うので(あと戦争ものだから?)R指定。

映画俳優のことはほとんど知らない私なので、ふーん、としかいえないけど、(教えられても名前を覚えようとはしない人。映画と役を言われればわかる、程度。)なかなか豪華なようです。

途中で言われるまで気づかなかったけど、トム・クルーズが出てます。(普段の彼の)ストレス発散できそうな役。


最近コメディー映画が多いのは、勉強&仕事探し(私も彼も)のストレスにさらされる日々が多いく、とにかく面白く、笑いたいという目的から。

(でも、男臭くないコメディーも観たいけれど、2人となるとなぜか見つからない。何故。)


映画のプロット(英語版Wikipediaより引用 *英文)はネタバレしてもいい人だけGO!

つづきを表示

PageTop

Sex and The City。

SATC
アメリカでは5月末に公開だったSATC。

いまさらだけど、カジノ内の小さなシアターでまだやっていたので(そこは遅れて映画が入ってくるみたい)駆け込みで観てきました。

なぜか$3だったし、ラッキー☆(通常 平日の昼間は$7.5、休日は$9) ただし、音響設備や室内はいまいちだったけど。見れればOK。

夢いっぱいの映画でした。

日本での公開が始まる前に!と思っていたけど間に合わず。

DVDセットがほしいなー。

PageTop

Pineapple Express。

Pineapple Express
Pineapple Expressを見てきました。

日本での公開は未定。

ある日、マリファナ好きのデールはディーラー(麻薬を売る人)のソールからパイナップル・エクスプレスというレアなドラッグ(そのあたりでは彼しか扱っていない)を買って、それを吸いながら運転して、ある家の前に車を止めてくつろいでいたら、偶然殺人現場を目撃してしまい、しかも犯人にそれを見られてしまった!!というところから話が始まるコメディー映画です。

彼は気に入ったようですが、私としては、う~ん。といったところでした。

ぐだぐだな男たちの友情映画かな~。面白いけど、もういいかな。

ドラッグディーラーは、スパイダーマンの主人公の親友役のジェームズ・フランコ。

ぐだぐだな役は彼にとっても新しいチャレンジの役だったようです。

PageTop

Hancock (邦題:ハンコック)。

Hancock
週末にハンコック(日本語オフィシャルサイトはコチラ)を観てきました。

日本では今月末に公開です。

最近アクションものが多いなぁ。


ウィルスミスの表情の演技ははすごい!

嫌われ者のハンコックの切なさやなんかの気持ちを表情によく表せてて。


面白い映画って、春先(5月くらい)~夏に多い気がする。

やっぱり、子供や学生が夏休みの時期だからなんだろうか(アメリカは)。

PageTop

Get Smart (邦題:ゲットスマート)。

Get Smart
先々週観たGet Smart(日本語公式サイトはこちら)。これこっちのほうがもっと内容がわかるかも。(字幕なし)

昔の映画のリメイク版です。

アクションと笑いが満載の映画。

ただ、笑いどころがアメリカっぽいので、日本語で観るとちょっと難しいところもあるかも。

PageTop

Wanted。

Wanted
先々週、友達とWANTEDを観ました。忘れてました。

映画予告はこちら(Youtube 日本語字幕つき)

内容を知らずにいったのですが、殴られるシーンや血がどばー、なシーンが多くて痛かったです。

痛いのは苦手。


アンジーが美しくかつ、ものすごい恐ろしい顔になるところが多くて、この顔もスクリーンに出していいのね!!美しいけど怖いわ!!というのもあり。

あとはモーガンフリーマン(悪役ボス)にこんな顔させていいんかー!!と、驚かせられるシーンもあり。

アクションシーンも満載でスローモーションシーンが多いのは面白かったなー。

でも血がどばー。で痛いシーンが多い。

平気な人はぜひ。


そういえば、楽しみにしていたSex and The Cityは、学期中のばたばたで気がついたら終わっていました。 涙

すぐにDVDが出るだろうからいっかな。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。