紫の中谷塾生徒然日記。



PageTop

BURT'S BEES -Honey&Grapeseed Oil- HAND CREME

Hand Creme

一年を通して乾燥がひどいリノ。特に夏の乾燥は恐ろしいと思う。体中の水分が抜けていく感じが。


そんなこの時期、夏は手が焼けるのがやだなー、と思ってROCのSPF15のハンドクリームや、どこぞのSPF30のハンドクリームを使ったけど、香りも効果もダメダメだった。 潤いが足りんのじゃ!!

今まででよかったのはロクシタンのシアバター。

小さなかばんに入るくらいのサイズのものが$10だったので重宝してた。香りもOKだったし。


たまたま買ったこの子はとても優秀な子!!(SPF の効果は無し)

表面だけの見せ掛けの潤いじゃなくて、潤い成分がちゃんと中まで浸透して手がきれいに見える!!素敵!!


ただ。このあまったるいようななんともいえない香りが苦手。そしてすごく強烈。

潤いは合格!なのにこの強烈な香りのせいで使うのが億劫で。

使わなくなったらやっぱりスーパードライで、年相応の手には見えないし、将来後悔する。


そうなの。わかってるの。でもくちゃい。

化粧水なんかをつけてから塗ればいいのか!?(潤い効果倍増にはなるか。)

面倒だね。面倒なことって続かないよね。

そんな私のジレンマ。


PageTop

女の子週間との付き合い方。

生理

ちょっと前までは、女の子週間前後の心と身体の変化をあまり意識していなかったのですが、ここ最近は少しずつ気にするようになってきました。

女のこ週間前~期間中は、以前に比べて気分が沈みがちになったり(スーパーネガティブ思考まっしぐら)、身体や頭が重かったりで物事が進みにくい時期。

それが終われば、心身ともにポジティブ。

今までそんなに影響を受けていないと思っていたけれど、近頃はクリアに影響が出ている気が...。何故?

これからこの時期を乗り切るために、心と身体に気を使って、優しくしてあげようと思いました。

PageTop

美人が使う美容法はすぐに盗む!!

OPI
↑という言葉を見つけて書きとめていたので、さっそく使ってみました♪

今回は、ネイル美人(ハンド美人?)の泉さんこの記事で紹介していたネイルケアの一部を購入しました。

つづきを表示

PageTop

コレハ!!

エスティローダ ナイト リペア コンセントレイト
ちょっと前に、エスティローダでリキッドファンデーションを買ったら、何かのキャンペーン中だったらしく、サンプルセットを2個(ファンデを2本買ったので)もらいました。

その中に、アドバンス ナイト リペア コンセントレイトが入っていました。

今まで知らなかったのですが、コスメブログで高めの評価を得ていたもので、びっくり!!

私も、これを使った次の日の朝はもっちり肌です♪

ただ、やっぱり、香りが苦手です。そんなに気になるほど強くはないのですが、たまにふわっと鼻に来ると、ちょっと、うっ...と。

あと、これは、アメリカで買っても、お値段が高めなので、リピートするには、苦しいかな...。

私には、効果ばっちり♪だったので、リストに加えたい1つです♪

PageTop

ファンデーションは使ってません♪

肌荒れ
肌荒れ事件からほぼ一ヶ月。

つづきを表示

PageTop

えまーじぇんしー。

肌の手入れ
緊急事態発生!!

つづきを表示

PageTop

ちょこっとグラマラスになりたい。

グラマラス

victoria's secretにて。

つづきを表示

PageTop
